虹の橋:エンディングサポート

釧路肉球フレンズは終生飼育の大切さを伝える活動を心がけています。

そして大切な動物達と一緒に歩んだ月日を分かち合いながら寄り添います。

だって動物も家族でしょ??


大切な我が子が虹の橋へきちんと渡れるように・・・お見送りのお手伝いの「ペット葬儀」や「涙活」の活動もおこなっています。だってお見送りまでして終生飼育でしょ?ペットロスになってしまうのは必然的です。

心のカンファレスをしながら思い出し、涙を思う存分流してみませんか?すぐには無理かもしれませんが一歩づつ前に向けるきっかけ作りになるかもしれません。

不定期ではありますが「涙活」をおこなっていますので気になる方はご連絡下さい。



大事なおもちゃ持ったかな? 大好きなおやつ持ったかな? 痛かった足はもう痛くない? 張れてたお腹は痛くない?

大好きだったお散歩・・・。 元気に走り回っているかな??みんなと仲良くできてる?

一緒に毎日お布団で寝ていたね、、思い出してくれている? パパママは毎日思い出しているよ!!

旅行も楽しかったね! いつも隣にいたね。 ありがとうね。 寂しくないかい?

お友達はできたかな??きっと沢山お友達ができて心配なさそうだね!!

でも・・やっぱり寂しいよ・・・でもパパとママは頑張るからね!お空から見ていてね!

沢山の思い出をありがとう。


釧路ペット葬儀

道東初となるペット葬儀のお手伝いを動物愛護団体 釧路肉球フレンズがさせて頂きます。ペットも大切な家族です。

人間同様にお見送りの準備をしてあげましょう。火葬は提携している火葬場でおこなえます。

ご希望によってはお坊さんの手配や戒名、祭壇の準備などのサポートも出来ますのでご相談してください。

釧路肉球フレンズではお見送りまできて「終生飼育」と思っています。最後は思い出とともに沢山のお花やお供え物を供えて虹の橋に向かって欲しいと考えています。